hibitoiro 〜暮らしに寄り添う器と雑貨〜

ネットショップ開店を目標に日々を綴っていきます。

はじめまして

f:id:toironohibi:20200925102007j:plain


初めまして!toironohibiです。

今日からhibihibi ブログスタート!

現在は関東在住ですが、出身は大分県小鹿田焼や小石原焼の窯元も近い町に育ちました。また民芸好きな伯母の影響で手仕事のものに惹かれます。

私自身も日々、好きな器で食卓を囲んでいます。子供の頃から当たり前にあった器の良さを、大人になった今しみじみ感じています。

 

いつの頃からか、好きな器や手仕事のものを並べたお店が持てたらな…と夢想するようになりました。

変わりばえのしない日常を繰り返しながら、心の有り様は日々違う。

その時々の心にそうような何かを届けられるといいなあ、なんてまだ何にも始まっていないのに思い浮かべたり。

そんな夢想を綴るブログです。これからどうぞよろしくお願い致します!