hibitoiro 〜暮らしに寄り添う器と雑貨〜

ネットショップ開店を目標に日々を綴っていきます。

私のこと

今日2回目投稿。

風邪っぴきでお仕事お休みをいただいたので。ケホケホ言いながらやりたいことに向けてのお勉強をしましょう。

f:id:toironohibi:20200925115718j:plain

私は何日でも家に籠っていられる、半引きこもりの主婦です。

この自粛期間も何ら苦痛ではなかった。。。(とはいえ、経済活動は必要なので週に数回働いております。)

あ。気がつけばこの数カ月、家族以外と話したのは業務上に必要なことのみじゃないか。トモダチおらんのかーい!と自分につっこむ。(ま、いないんですけどね)

 

さて言い忘れていましたが私、toironohibiはアラフィーのパートタイマー主婦です。

ほんのちょっと前にアラフォーになったのに、時の経つのはあっという間だわ。。。

ずっとずっとやりたい事を諦める人生でした。夢を見ていいなんて考えたこともなかった。そのように矯正されて育ちました。

でもこの年齢になって、老い先短いじゃないけども人生の終わりが見えてきたこの頃。。。

最後に一度くらい好きなことやってみて人生を終わりたいなー

ふつふつ湧いてくる想い。

じゃあやりたいことってなんだろう?好きなことってなんだろう?

じゃあじあじゃあ私って何ができるの?これからどうしたいの?と自問自答。

 

 

私が変わらず好きなのは手仕事のもの。

日々の中で、私を整えてくれるモノたち。

NHKの「世界は欲しいモノにあふれてる」をみては勝手に涙が溢れてくるじゃないか。

私自身にモノを生み出す力はないけれど。誰かに届けることはできるかも?

なんて思ってみた。。。のが始まり。