hibitoiro 〜暮らしに寄り添う器と雑貨〜

ネットショップ開店を目標に日々を綴っていきます。

#ハッシュタグとは

夫にブログは書いているのか?と問われ、誰にも読まれてないのよ。。。(T ^ T)と答える。

ハッシュタグはつけてるのか?と。へ?ハッシュタグってなんなん?

ハッシュタグというものを知り、過去のブログにも追加するアラフィフ。

アナログ人間にホームページ作成なんて苦行の連続で、ちいっとも進まない。

外注する予算はないので自力あるのみ。

ネットでネットショップ起業を検索すると準備費用は300万とか書いてあって、血の気が引くぞ。

そんなお金はない。虎の子のへそくりン十万円でやるのだ。

最初からなかったと諦め切れる額で始める。←それすら動悸がしてるのに。

 

たいそうな決意もなくふんわり始めようと思ったのだけど、気軽な起業なんてないのね。

そりゃそうだろうな。

もうワクワクしてないことに気づく。

おうぅ・・・。じゃなんでこんな事やろうとしてんだ?

という愚痴で今日も締めます。

起業届けを出さないとどこともお取引ができぬ。せめてホームページ作んなきゃ。