hibitoiro 〜暮らしに寄り添う器と雑貨〜

ネットショップ開店を目標に日々を綴っていきます。

特性

子どもの頃から趣味は空想でした。はたから見ればぼんやりしたこ。

大人になって気がついたこと。

私には「特性」がある。「普通の人」が当たり前にできることが苦手です。

この年齢になり、今さらですが、やりたい事とできる事は別なんだと実感する毎日。

苦しくて苦しくて、この数ヶ月はヤヴァい感じでした。。。

 

ならば!

私の特性が活きることをやればいい。

そうすれば生きることが出来る。今よりは呼吸しやすく。

というわけで模索中。

f:id:toironohibi:20201028184344j:image

お店をすることが「向いてること」とは思っていないのですが、

人の手で作られるものに心揺さぶられるから。

好きなものに触れてみようと思います。

 

 

f:id:toironohibi:20201028184412j:image

「頑張らないでゆったりやったらいいんじゃない」

私はこれまで何回もこの言葉を言ってきたのだけど

自分が言われたのは初めてで

本心でそう思ってくれていることが伝わってきて

固くコチコチになっていた心が溶けました。。。

生きていると、時に思いがけず救われることがある。

生き続けることが大事なんだなと思った。