hibitoiro 〜暮らしに寄り添う器と雑貨〜

ネットショップ開店を目標に日々を綴っていきます。

今のこと

少し重たいお話です。

f:id:toironohibi:20201124091140j:image

数年前から自分の置かれてきた環境に不満を感じ、

感謝よりも怒りや憎しみを強く感じてきました。

これまで誰かのためだけに生きてきて

人生を搾取されてきたように感じ…。

そんな悪感情を抱える年月に心も身体もくたくたに疲弊して…。

さらに仕事の悩みも追加されて、

ついには消えてしまいたいと日々考えるように。

f:id:toironohibi:20201124091216j:image

そんな私をオットもムスコもそっと見守ってくれ、

夜中や朝方にそっと私の生存確認をしていたのにも気づいていました。

そうして思ったのです。

どうせ終わらせるなら、やりたいと思ってきたこと全部やってからにしようと。

 

f:id:toironohibi:20201124091243j:image

 

一般的な収入な我ら夫婦は裕福ではなく、どちらかというとカツカツな暮らし。

潤沢な資金があって始めることではありません。

老後のためにと積立てた保険やらなんやらを解約し開業資金に充てます。

不安だらけ。でも清々しい気持ちでいます。

付き合ってくれるオットに感謝してもしても足りない。

今、私は生きたい。生きよう!と思う。

そんなリスタートの今日この頃です。

 

明日からはまた開業準備のお話に戻りますね〜!