hibitoiro 〜暮らしに寄り添う器と雑貨〜

ネットショップ開店を目標に日々を綴っていきます。

九州仕入れの旅 番外編

(こちらの旅は昨年11月のことです)

仕入れの旅番外編。

gotoを利用しての仕入れ旅だったので、私の地元への旅ですが宿泊は旅館でした。

f:id:toironohibi:20210103144314j:image

夕食だけ実家にお邪魔しました。

コロナ禍の真っ最中。

この実家にちょこっと立ち寄ることすら母の了解を得るには難儀しまして。

小さな町ゆえ、家からコロナが出たとあっては…

という別の意味での心配があるとかないとか…で。

なんとフェイスシールドが用意されていました。爆笑。

つけてあげてたオット。優しい。

 

2年ぶりの実家でしたが、敷地の落ち葉とか母ひとりでは始末できないあれこれ。

田舎に帰らず老いた親をひとり残している親不孝を申し訳なく思いました。