hibitoiro 〜暮らしに寄り添う器と雑貨〜

ネットショップ開店を目標に日々を綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美浜園灯ろうまつり

この街に住んで17年。 自宅から徒歩15分にある美浜園を初めて訪れました。存在は知ってはいたけど、いつか行こうと思いつつ17年…笑。 都会の中に日本庭園(入園料100円!)があります。 ライトアップされ、灯籠に灯りがともり美しい。 園内ではお香が焚かれて…

こっこ市

クラフトフェアに味をしめる。 新たな出会いを求め千葉県市原市で月に一度開かれる「こっこ市」へ。 戦後的な香りのする建物。内田未来楽校。 またよい出会いがありました。 茨城県来栖市で作陶されているsoudoさん。 力強さを感じつつワビサビもある器。 い…

今のこと

少し重たいお話です。 数年前から自分の置かれてきた環境に不満を感じ、 感謝よりも怒りや憎しみを強く感じてきました。 これまで誰かのためだけに生きてきて 人生を搾取されてきたように感じ…。 そんな悪感情を抱える年月に心も身体もくたくたに疲弊して…。…

杜とアート

代々木公園から足を伸ばして大好きな場所へ。 明治神宮。 息ができる感じ。杜に浄化されてくようだ。 生気に充ち満ちてパワー充電完了! 杜の中にアート。 翌日100年を迎える明治神宮でした。

木の器

一目惚れした木の器。Iida Woodturninngさんの木工作品です。 木工旋盤という機械によって成形し、木が乾燥する際の歪みをそのまま生かした器たち。 木の種類や生育環境などその木が持つ癖によって形は一つずつ違う世界に一つしかないモノとなります。 見る…

さらなる出会い

お目当ての窯元さんとお話ができ うきうき次なるお目当てに… ああ!ヤバい‼︎素敵過ぎる‼︎‼︎ と好きな世界ど真ん中 棚全部欲しい‼︎‼︎ が、 こんなに素敵なアートな作品だし 私達みたいな始まってもないネットショップ店では お取引きは無理だろう… と勝手に諦…

クラフトフェア

お久しぶりです。気が付けはほぼ1ヶ月の御無沙汰。 毎日ブログ更新することが売れるショップ・売れる教室の秘訣!!とかって聞きますが、ダメダメだな私は。 さて先日、10月31日に代々木公園で開催されたアースガーデンクラフトフェアに行ってきました 新型…