hibitoiro 〜暮らしに寄り添う器と雑貨〜

ネットショップ開店を目標に日々を綴っていきます。

雨が好き

昨日から雨のtoironohibi地方。私は雨の日が好きです。

災害が起こるような大雨はいけませんが、静かに降る雨が好き。

ちょっと激しめの雨も好きだったりする。

ずっと眺めていられます。雨音に心穏やかに過ごす。

雨の匂い。落ち着く。。。

 

今年は長い梅雨がやっとあけたと思ったら、あっという間に暑ーい夏。

ほんの数日前まで暑くて暑くてたまらなかったのに、この雨で急に涼しくなりました。いやいやもうもう寒いくらいに。

そしてワタクシは風邪をひきました。

3日前までノースリーブワンピにサンダルだったのに(←友人に会ったら真夏だねと笑われた)、今日はカシミヤセーター着ています。

風邪っぴきの原因は薄着。やっちまいました。

 

 

花の中で一番好き。紫陽花。この色が一番好み。また来年までしばしお別れ。うっかり咲き遅れたコを先日見つけた。(この写真は梅雨時期に撮ったものです。)

f:id:toironohibi:20200925104605j:plain

今日は雨音を聴きながら、慣れないブログ作成に四苦八苦。

pcに疎いもので。。。ため息。

こんなことでネットショップできるの?やるしかないんだけどさ。

遠い道のり。