hibitoiro 〜暮らしに寄り添う器と雑貨〜

ネットショップ開店を目標に日々を綴っていきます。

九州仕入れの旅2

前回のブログから早20日ほど経ってしまった。(この仕入れ旅は11月中のことです。)

 

仕入れの旅の続きです。

小鹿田の里から福岡県小石原へまわる。

先ずは翁明窯元さんへ。

f:id:toironohibi:20201215113359j:image

我が家でもこの数年使用しています。

翁明さんオリジナルの器たち。

ノスタルジック…。

こちらの器を手に取ると朝靄の森がいつも浮かびます。しっとりした空気を感じるのです。

 

きっと多くの女性の乙女心をくすぐると思うのですが、我がオットもこうした優しい器が好き。

実は男性にもファンが多いのです。

f:id:toironohibi:20201215113428j:image

たくさんお出しいただき、じっくり選ばせていただきました。

すでに我が家に到着している器たち。

どれも素敵なのです!

みなさまに早くお届けしたい。

(本業の繁忙期に揉みくちゃな毎日でして。師走…泣。

お正月はショップ準備やります‼︎)